椎名林檎 亀田“マン・シンタン”誠治師匠 金原“ハイソサエティー”千恵子御一行 西川“スウィッチ”進殿下 森“グリッサンド”俊之本部長 川村“キリスト”智康係長 亀田誠治 鈴木“ケーレン”玲史見切り発車 CD 東芝EMI 1999/02/24 ¥3,059正しい街
歌舞伎町の女王
丸の内サディスティック
幸福論(悦楽編)
茜さす 帰路照らされど…
シドと白昼夢
積木遊び
ここでキスして。
同じ夜
警告
モルヒネ
大正から昭和の歌謡曲とパンク・ロックを混ぜたような、まったく新しい構造をもつメロディと、セクシャルな情念やエロティシズム全開の破滅願望を詩的につづった歌詞。ヒステリックに爆発しまくるギターサウンドと、聴く者を威圧する巻き舌唱法。アヴァンギャルドにして大衆的な音楽性によって、一気に女性アーティストのトップにまで登り…
全部いいです。このアルバムが一番好きかもしれません。
一番初めにいいなと思ったのは丸の内サディスティック。歌詞がいいとかじゃなく、なんかいいと思った。次に歌詞とかいいと思って、好きなのは幸福論。歌詞がとても好きです。最後らへん「あたしは君のメロディーやその哲学や言葉 全てを守り通します 君が其処に生きてるという真実だけで幸福なんです」まぁいいだしたらきりがないです。全部いい〜
歌舞伎町の女王
丸の内サディスティック
幸福論(悦楽編)
茜さす 帰路照らされど…
シドと白昼夢
積木遊び
ここでキスして。
同じ夜
警告
モルヒネ
大正から昭和の歌謡曲とパンク・ロックを混ぜたような、まったく新しい構造をもつメロディと、セクシャルな情念やエロティシズム全開の破滅願望を詩的につづった歌詞。ヒステリックに爆発しまくるギターサウンドと、聴く者を威圧する巻き舌唱法。アヴァンギャルドにして大衆的な音楽性によって、一気に女性アーティストのトップにまで登り…
全部いいです。このアルバムが一番好きかもしれません。
一番初めにいいなと思ったのは丸の内サディスティック。歌詞がいいとかじゃなく、なんかいいと思った。次に歌詞とかいいと思って、好きなのは幸福論。歌詞がとても好きです。最後らへん「あたしは君のメロディーやその哲学や言葉 全てを守り通します 君が其処に生きてるという真実だけで幸福なんです」まぁいいだしたらきりがないです。全部いい〜
コメント